ブログ weblog

2010.07.25

casa sole

森の中のエコホテル

スウェーデンに出現!!

森の中に浮いているこの建物はなんだろう・・・

これは、「ツリーホテル」というホテルなのです。

このホテルは自然への影響を最小限にとどめる目的でつくられました。

外壁は鏡面仕上げになっており、森の木々が鏡に映る為、建物が存在しているという感覚はあまり無いようです。

しかし、鳥たちが森の中を飛んでいるので、この鏡に当たってしまっては大変です。そこで、鳥には見える特別なフィルムを貼るという配慮もなされているようです。

他にも自然への配慮がなされたさまざまなパターンのホテルがあるようです。

小さな村のこの森の中に、ホテルが本当に必要なのかどうかはわかりませんが、自然に浮くこのホテルに泊まって大自然を感じてみたいと思いました。

一覧に戻る