ブログ weblog

2010.06.10

casa sole

お出かけのお供はエコボトル

最近暑くなってきて、夏も近づいてきたな〜と思っている人も多いかと思います。暑かったり、汗をかいたりすると、当然のども渇いてきます。
自動販売機を見つけると、ついつい小銭を出して、飲み物を買ってしまいがちですよね。その、ペットボトル、空き缶、紙コップたちはゴミとなります。

最近ではリサイクルできるものも増えていますが、ゴミのすべてがリサイクルできるわけではありません。やはりゴミを無駄にださないことが一番なのです。

そこで、出かけるときには水筒を持って出かけほしいのです。自販機を探す必要もなくなりますし、小銭を出す手間も省けます。そして、資源を無駄にすることもなく、さらには節約にもつながるのです。

エコ意識の高まる中で、デザイン性に富んだものや、可愛らしいものも増えてきています。この夏からエコボトルをもって出かけてみませんか?

一覧に戻る